2016年9月8日木曜日

ゆっくりと!眺めてみよう!サマーボトル!&わいわい賑やかな授業!楽しい工作!

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラス「サマーボトル制作&プチ貼り絵」です。空のペットボトルを利用した簡単な工作です。ペットボトルの中に色んなものを入れて遊ぶ制作です。まずは、持参して貰ったペットボトルに、沢山ビーズを入れてもらいます。


ペットボトルを振ると、ゆっくりと中に入っているビーズやスパンコールが行ったり来たり。見ているだけで、子供達も「わぁ~」と歓声をあげます。


ペットボトルで使用した和紙を使って、プチ貼り絵を行いました。可愛い秋のぶどうが出来ましたね!


引き続き、こどもBクラス 小学生クラスです。先週の続きの工作を行っています。おしゃべりを楽しみつつ、制作しています。着彩が終わった生徒さんは、早速、工作に移ります。さぁ!来週は完成させますよ!


こちらは、別課題で模写を行っています。油絵の様にモリモリした画面にしたいと言う事で、アクリル絵の具で制作しています。大分、進んで来ました。頑張っています!


 小学生のクラスの子供達は、教室に来るなり、すぐに制作に取り掛かります。制作が終わると、みんなでわぁわぁ言って、お迎えが来るまで、遊んでいますが、取り掛かりの速さは、みんな磨きがかかって来ました。やはり、好きな事だからでしょうか^^来週は、沢山工作が完成すると思います。楽しみです!!