2016年9月9日金曜日

ワクワクするね!絵を描こう!絵具を塗ろう!工作をしよう~!!

木曜日の制作風景です。先週、映画鑑賞からのイメージを受けて、工作の授業を行っています。すでに、今週の別の曜日のお友達の作品が何点か立体として、組みあがっているので、子供達も「おお~っ!今描いている絵がこうなるのか!面白いね」とワクワクしているのが、伝わって来ます。


映画に出てきた上に上に伸びて行く家をイメージして、そこに自分のアイデアをプラスして、「家」を制作しています。先週、下書きが終わり、絵具に進んでいます。


 来週は子供達の紙工作が沢山出来上がります。色んな家の形があり、面白いね!今回の制作は、小学生の生徒さんのお楽しみ制作なので、思いっきり!作ることを楽しんでね!