2016年9月14日水曜日

★キッズアート!人気!建築クラス 二日目★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。9月いよいよ建築クラスが始まりました!今月日曜日の午前中 4回をかけて、小学生が建築に関する制作体験を行っております。今回は、二日目です。本日はこの模型を作ります。「あれ?この家。。どこかで見た事あるような。。。???」


この模型!今みんなが居る ひなた教室です。前回より、更に制作レベルが上がりましたが、子供達の制作意欲は満々!1年生テーブルでは、建築の鶴田先生がじっくり教えて下さいます。


こちらは、中学年テーブル カッターやはさみを使って、厚紙を切り出し組み立てています。前回も小さなお家制作で、手順を踏んでいるので、子供達も自分のペースで制作を進めて行きます。


折り紙を切ったり張ったりして、デコレーションもしてみましょう!自分だけのひなた教室を作ってみる事が出来ます。


今日も子供達の建築模型が完成致しました。今回、来られているキッズアートのお子様の保護者様より、お子様が毎週 日曜日が来るのを、とても楽しみにしていらっしゃるとお聞きしております作る事は楽しい事です!自分の手で作品を作りだす喜びを感じてくれて、嬉しいです。


キッズアートは、今年 初めて 山王ひなた美術教室が行っています小学生対象とした短期4回完結のワークショップです。5・6・9・11月と各日曜日(計4回連続)で、専門の先生をお呼びして、小学生に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。