2016年9月10日土曜日

新学期が始まって&わいわい!楽しいね!小学生の工作の授業!

金曜日の制作風景です。今週の幼児クラス「サマーボトル制作&プチ貼り絵」です。空のペットボトルを利用した簡単な工作です。ペットボトルの中に色んなものを入れて遊ぶ制作です。今週は、お持ち帰りして、お家でもしばらく遊べます!

 夏休みが終わり、新学期も始まって 新しいお友達が入学されています。季節も段々と過ごしやすくなって行きますので、体験で遊びにいらっしゃるお友達も増えてきます。

 小さな子供達には、今しか描けない絵や工作の形があります。子供達に成長によって、絵や工作も健やかに、成長して行きます。教室の沢山の楽しい絵画造形活動を経験し、自分の手で物を作る喜びを見出して頂きたいなと思います。

引き続き、こどもBクラス 小学生クラスの制作です。先週から、続きの制作を行っています。今回の授業は、お楽しみ制作ですので、わいわいおしゃべりしつつも、手を動かします。


「ひなたの授業 楽しい!」と高学年の生徒さんが、笑いながら言っていました。子供達にとって、この教室で過ごす事で、作る事や絵を描く事の楽しさを、感じてくれているのなら、嬉しく思います。ここでしか、会えない友達とわいわいしながら、健やかに大きくなってくれたらいいなと思います^^