2014年10月14日火曜日

10月 第3週 火曜日 小さな眼差し

10月も半ばとなって来ました。第三週 火曜日の制作風景です。本日、火曜日こどもAの授業は山王ひなた美術教室の近隣にある山王公園にスケッチに出かけました。台風の後なので、お天気や風を心配いたしましたが、大丈夫そうです。

 まだ、物を見て描く事は難しい年齢のこどもAクラスですが、幼いながらもチャレンジしてみる。体感してみる事に重点を置いて制作を行っています。


子供達はそれぞれ自分の描く樹を探して回ります。そして、決めると早速 制作にとりかかります。丁度、良いところにベンチが。木がどんな風に伸びて行ってるのか、葉っぱの付き具合はどうなのかと先生と話しながら、制作を進めて行きます。


生徒さん達は真剣そのもの。自分なりに見て描き始めました。短い時間のスケッチでしたが、ふだんの授業とは違う雰囲気を味わえた様です。たまにはお外での制作もいいものです。その後、教室に戻って下塗りまでを終えて今日の授業は終了です!

さて、山王ひなた美術教室のこどもAクラスが徐々に定員を迎えております。若干、空きもあるものの人気の曜日・時間帯が埋まっている状態です。クラスの人数・年齢によって、指導面・安全面を考慮しての調整を行っております。こどもBクラス(幼稚園生~小学生混合クラス)は、火曜日・金曜日をお勧めしております。ご希望の方は、お早めにご相談下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿