2014年10月11日土曜日

台風がすごいので気を付けて下さい。

 今日は風が強いですね。台風がどんどん接近中です。今年は多くの台風が来て、予想より福岡では被害が少なくて幸いでしたが、今度はもっと気をつけなくてはいけない様です。
引用写真掲載

 ご覧の通り、目もはっきりしている19号です。連休中でお出かけの際は十分気を付けられて下さい。今日は近くの幼稚園で運動会が開催されて、一日遅れていたら中止だったでしょうね。ですが初めて近隣幼稚園の運動会に参加しましたが(正確には兄姉達全員出身なので出ているはずです。私だけ近隣の保育園でした。)、皆さん土手や公園の山手や裾野にシートやテントを自由に広げられてとてものどかな運動会でした。園児の数に比べてとても近隣家族が多く感じられて、地域の結びつきを強く感じました。園庭でやるところも多いでしょうが、公園も良いものですね。

 今日は閑話休題ばかりですが、台風に気を取られてしまいすいません。子供と一緒に訪れた、水族館での一枚です。昔はあんなに人気があったのに今はひっそりと佇んでいます。皆さん何処のコーナーに居たか分かりますか?

 明日の外海からこんな生き物が上がってきたらどうしようと考えるのです。怖い以上に何かユーモラスでもありますね。台風一過の日海岸沿いはとても面白い漂着物が多いので良く見に行きました。けれどもくれぐれも波が収まってからにしてくださいね。

 山王ひなた美術教室は13日月曜日の子供AとBは休校です。社会人教室は開校する予定ですが、あくまでも台風次第ですので、休校の場合は皆さんにご連絡いたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿