2014年10月9日木曜日

未就園児さんのハロウィン授業&小学生のペーパードレス制作

木曜日こどもA&Bの授業風景です。こどもAは未就園児さんクラスです。今日はカボチャバックの下地塗り&お絵かき絵日記を制作しました。今月はハロウィンですので、親子帽子を制作致しました。

未就園児さんは、かぼちゃの帽子(大人用)をかぶって、ドクターイエローに乗ってご機嫌です!


最後は、マントを作りました。続きは、このマントに色々 貼っていこうね!とお話しました。今日も頑張りましたね!

続きまして、こどもB 小学生のペーパードレス制作です。まずは、衣装を作る前に色んな資料を見ながらイメージを膨らませて行きます。


女子は、魔女が一番人気でした。魔女アイテム、つえ・ほうき・帽子・ワンピースなどなどです。男子は~やはり面白い路線でしょうか?かぼちゃ男・がいこつ男・なぜか?フユニャン。。。笑。


しっかり、エスキースを描いてから制作して行きたいと思います。来週、衣装制作に入って行きます。絵に描くとイメージが湧いてきて、あれもしたい!これもしたい!となってきます。どんな、衣装が出来上がるか楽しみですね!!