2014年10月24日金曜日

素敵なワンピース達^^

金曜日こどもA・Bの制作風景です。さて、こどもAはハロウィンの仮装 ワンピース制作です。生徒さんそれぞれにこだわりがあります。こどもAはハロウィン衣装は、ワンピースを作りました。


お面はオーロラ姫だそうです。まつ毛もちゃんとつけました。ドレスの方はパーツで色んな色を貼り込んだりして、本当に手が込んだ作品に仕上がっています!設計図のデザイン画をもとに良く出来ている作品だと思います!頑張ったね!


ワンピースの細部です。お花紙でお花を沢山散らばして張り込みました。色とりどりで綺麗ですね!

さて、引き続きこどもBの制作風景です。振替の生徒さんの作品も仕上がりました。エプロン&ねこのお面です。お花紙で沢山 飾って可愛いねこさんになりました!風船張子のバッグも完成して、その中に今週はご褒美のお菓子を入れてあげました。


残りの時間は、教室の近隣の公園 山王公園で生徒さんが葉っぱを拾って来ていたので、葉っぱを見ながら絵を描きました。形を写しとって色鉛筆で上手に塗って行きます。


山王ひなた美術教室のハロウィンも土曜日が最終日です。土曜の生徒さんも頑張ってドレスを完成させていきましょう!!