2014年10月18日土曜日

にっこり笑うかぼちゃ!&電球が灯る家

朝晩、冷え込んできていますね。教室の前を行きかう人達ももうすっかり冬の装いです。
さて、土曜日こどもCの制作風景です。今日は今月頑張って作ってきたハロウィンのかぼちゃのバッグもお顔を描きこんだら、完成です。


にっこり笑顔のかぼちゃバッグが完成しました。10月時間をかけて、風船に新聞紙を貼り、コーティング・オレンジの着彩を経て制作して来ました!みんな よく頑張りましたね!


 今週の制作 大人気おばけギターです。好きな色画用紙をちぎって貼りつけて行きます。のりで貼りつけていきながら、幼稚園や保育園の出来事や色んなお話を聞かせてくれます。しかし、手は動いています。さすがです!笑。ギターの上の部分 おばけに目を入れたら来週 お持ち帰りです。


引き続き、こどもC小学生の制作です。本日はお手紙を書こうです。先週から、連続して制作しているダンボールハウスにポストを作りました。せっかく、作ったので、お手紙を書きましょうという事になりました。先生と生徒さんと色んな話をしながら、制作を進めて行くので、色んなアイデアが次から次へと出てきます。このやり取りが生徒さんは毎週 楽しみにしていてくれるようです^^


ダンボールハウスの中の照明です。トレーシングペーパーとストローで傘を作りました。教室の照明を落として、電池で豆電球をつないでいます。豆電球といえど、明るいですね~。ダンボールハウス来週で完成を目指します!!では、来週も楽しい制作をしましょうね!良い週末を^^

0 件のコメント:

コメントを投稿