2014年10月1日水曜日

スーパームーン!出来るかな?

水曜日 こどもAの制作です。本日の年少チームの制作は、かぼちゃ張子&スーパームーンを描こう!です。今週は壁面製作ですので、教室の壁面に飾るものを作ったり・描いたりする週です。生徒さん達は、自分の作品が教室に飾られていると、すごくうれしくなる様です。教室も子供達の作品で、楽しい!教室になります。掲示する事によって、自信につながって来ますので、お家でもお持ち帰りした作品をどんどん飾ってあげて下さい!


先日から、生徒さんが頑張って風船に貼りつけている張子の正体はこれです!かぼちゃのバッグです。バッグが風船大なので、いっぱいお菓子入れてもらわなきゃ!笑。


生徒さんに教室に飾るフラッグも描いてもらっています。素敵なハロウィンになりそうですね!

今月は、壁面製作、分担制で火曜日はビニールおばけ制作しました。水曜日はおばけさんの背景になるお月様をお友達との共同制作致します。壁面が大きいのでお月様も、スーパームーンなサイズです。さて、どんなお月様が出来上がるかな?


生徒さんの共同作業でお月様の素(?)が出来ました。大きな紙に大好きな絵の具を力いっぱい塗り込みました。乾いたら、ハサミで丸くカットして、お月様が完成です!壁に貼り出してからUPしたいと思います。今日もいっぱい制作致しました!「終わりよ~」とお声掛けしたら、「まだ、早い~」と言われちゃいました。笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿