2014年9月30日火曜日

今週から、ハロウィンだらけです!

今日は雨ですね。さて、本日のこどもAは、今週からハロウィン制作を致します。かぼちゃ張子の下準備&ハロウィン壁面制作です。さぁ!どんな作品が出来上がるかな?楽しみですね!本日は体験レッスンで年少さん2名も参加です。こちらは、お絵描き&ふわかる粘土で体験です。


まずは、火曜日の生徒さんは、かぼちゃ張子制作からスタートです。新聞紙を手でたくさんちぎって、糊で貼って行きます。なかなか根気がいる作業です。


その後、今月の壁面製作 ハロウィンにまつわるものを描きましょう!おばけ・かぼちゃ・ねこ・魔女・ほうき・こうもり などなど。お好きなものを、でもリアルなおばけはやめてネ!



こちらは、おばけ女子!リボン&チークは必須です!かぼちゃも描いています。


お目目が大きなおばけです。かぼちゃもおくちをあんぐり開けてます!
さて、このおばけさんをどんな展示の仕方をするのかは、また 後日 お楽しみに!
今日は、時間いっぱい 制作致しました!火曜日Aチームお疲れ様でした。

一方、今日の体験レッスンは、クレパスによるお絵かきです。体験されるお子様は、初めての場所・初めての先生・お友達。最初は皆さん 緊張されています。ですので、お家や幼稚園で使い慣れている描画道具 クレパスでいつも通りにお絵かきを体験して頂きます。

本日の年少さんはお二人とも緊張される事なく、ひなた教室のダンボールハウスに入ってみたりして、楽しまれていました。お絵描き&ふわかる粘土を楽しまれて、最後は「もっと、遊ぶ~!」と言っていただきました。

10月も体験レッスンを受付しております。山王ひなた美術教室に遊びにきてみませんか?
お気軽に、電話・メールにてお問合わせ下さい。心よりお待ちしております!

■ワンコイン体験 ご案内

 ワンコイン・500円(初回のみ)にて、教室の体験が出来ます!ワンコイン体験で、教室に遊びに来ませんか?教室の雰囲気や先生の指導を体験してください!ワンコイン体験は、ご予約制となっております。お電話、メールにて受付ております。お気軽にお申込み下さい。

★3歳~小学生 絵を描いたり、工作が体験出来ます。
 (※体験カリキュラムは、月・週により違う為 内容の選択はできません。ご了承ください。)



■お問合わせ先

◆電話 092-409-3378(日・定休日/平日12:00~・土16:00~)
◆メール info@sanno-hinata.com
◆http://sanno-hinata.com/contact.html 
※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿