2014年9月4日木曜日

今日は色々!本当に沢山の授業!

今日は本当に盛りだくさんの一日でした。その分子供たちも喜んでくれたかな?

 今週こどもA共通の野菜版画を使ってのひなた教室の森制作です。お母さんも手伝ってくれて可愛い木々が出来ました。森の木が4本5本と増えてきました。今週末で色彩豊かな森が出来上がる予定ですので、その風景はその時をお楽しみに。

昨日から噂のダンボールマンです。カラータイマーは90分しか持ちません(教室仕様?)

 ダンボールマンは、まだ無名のひなた教室のゆるキャラです。今日授業参加の子供達と一緒に名前とコスチュームやキャラクターを考えました。どうでしょう?みんな考える前に手が動いて、思い思いに描いてもらってます。

 こらこら。頭のてっぺんは無防備なので描かないで!こらこら体の中はのぞかないで!イリュージョンがばれてしまうでしょ(笑)

子供達が一生懸命描いていた夏休みのコンクール絵画の思い出も一緒に描いてもらっています。

 首飾りもかけてもらってゆるキャラ冥利につきます。子供達の白い描ける部分があればどこでも描いてしまう事を体現した恐ろしいキャラクターです。

 あれ何か、みんな勢いがついて来て、描くばかりじゃなくて手や足がダンボールマンに加えられていませんか!イタイ、イタイ、イテテテテ。

 哀れダンボールマンは90分も持たずにただの梱包資材に戻ってしまいましたとさ。子供達も教室も今日は大いに汚れましたよ!けれど、お家の壁に落書きしたりする気分をここで発散したのはよかったと思います。教室公認ですから(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿