2014年9月13日土曜日

お芋作り完成!&飛べ!凧あげ!

土曜日 まったりとした午後でございます。
本日のこどもCは、今週のお芋工作&墨汁遊びです。元気いっぱいの幼稚園チームさん!教室に来るといなや「遊びた~~~い!!!」とはしゃぎます。本日の制作が終わってから、遊びの時間があるからそれまで、待ってね。。。


今週のお芋工作がひと段落つきました。みんな、それぞれお芋らしいお芋になりましたね!


こどもCの幼稚園チーム 今週の墨汁による表現 あっちこっちに墨を付けながら頑張って制作致しました。墨の濃淡を楽しむというより、墨汁を塗り込む作業にみんなが夢中になりました!!

ひなた教室は、こどもクラスの皆さんに、絵の具や汚れる様な制作をおもいっきり楽しんでもらいたいなと思っております。汚れても大丈夫な服装でお越しいただけたら幸いです。
本日も沢山 汚れてしまいました。お洗濯宜しくお願い致します!

小学生の飛べ凧揚げは、公園で集めた小枝で骨組みを組んだ凧を制作致しました。本日、風があった事もあり、思いっきり飛びました!そして、生徒さんと先生 凧を飛ばす為に走りまわりました!笑。