2014年9月19日金曜日

デコパージュ&飛ばせるかな?凧揚げ

今日は、雨が降りそうでどうかな?というお天気ですね。
さて、金曜日 こどもA 今週の制作 デコパージュです。続々と生徒さんの作品が出来上がっています。とっても、可愛く出来ましたね^^


残り時間は「自由工作」です。新聞紙でペーパーフラワーを2こ作りました。大きなフラワーは仲良しのお友達にプレゼントするそうです。新聞紙で帽子やみみずを作りました。大きな長い~みみずです。幼稚園でみみずを見たそうで、それでみみずを作ろう!になりました。


今日もいっぱい作品を制作しましたね!楽しい制作でした!沢山 出来上がった作品を大切そうにお持ち帰りされてました!

引き続き、こどもBは凧揚げです。しかし、このお天気 今日 近隣の公園で飛ばせるかな?雨が降ってきました。。。


凧の骨組みです。骨になるのは、小枝です。トレーシングペーパーに絵を描いて行きます。
今日は雨が降ってきたので、凧揚げは延期です。来週 晴れたらいいね!でも。来週の為に凧を作ります。


クーラーの風に乗って教室でこんな感じに空に上がるんだよと生徒さんに説明しました。そして、凧は大好きなお父さんを描きました!


来週、お天気が良ければ「お父さん凧」が空を飛ぶ予定です。凧を作り終わった後は、男子恒例の戦いごっこ!ウルトラマンごっこの為のお面を作って楽しんでいました!笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿