2014年9月2日火曜日

火曜日 野菜スタンプ制作風景

今日もいいお天気ですね!
さて、火曜日の制作風景です。野菜スタンプ制作をしました。早速、汚れても良い洋服にお着替えします!

子供達は、野菜の持つ形や絵の具の色におおはしゃぎ!!最後は手も使ってフィンガーペイントして行きます。れんこんなどはっきり形が見えます。


残り時間は、お芋の工作です。新聞紙を丸めて紙をびりびりに破いて新聞紙に貼って、形を形成していきます。今日は、ペイントもしたので、お芋を作って終了です。来週、葉っぱを作ります。


9月に入ったとはいえまだまだ暑いですが、教室は秋らしい壁面制作&工作を今週は行います。今週も楽しもうね!!