2014年9月18日木曜日

2歳さんの新聞紙遊び!&ひなた商店街!オープン準備?

昨日のデコパージュの作品がコーティング仕上がりましたので、UPです。上手に子供達なりにレアウトを考えています。可愛い作品が出来ましたね!


木曜日 こどもAは2歳さんの新聞紙遊びです。いつも、お母さんと一緒に絵を描いたり、工作をしたりして楽しんでいます。今日は、新聞紙で遊びました。


新聞紙とボールを入れたプールです。先生と一緒にボールを探したり、新聞紙を破ってみたりします。

2歳さん、新聞紙のお風呂に喜んでいました。新聞紙で、剣やめがねを作って、楽しみました。今日も頑張りましたね!来週も楽しみましょうね^^

さて、続きまして、こどもB ひなた商店街!オープン準備?です。


先週、ひなた通貨 お金に金額を入れてましたが、子供達の数字の感覚で書いてますので、とんでもなく。。。お金もちに。笑。


こちらは、駄菓子屋さん。ただ今、オープン準備の為に品物制作をしています。


こちらは、パティシエ。ケーキを沢山作ります。みんな、大忙しです。他にも、さかなやさん、ファッション小物屋さん、お菓子やさんと色んなお店がオープン準備に励んでいます。来週、いよいよひなた商店街でお買い物出来るかな?楽しみですね。