2014年9月24日水曜日

わいわい~!色んな授業!!

水曜日、こどもA クラフトパペット&木片遊び(年少)・初めての静物画(年中)です。

今日のクラフトパペットは、赤ずきんちゃんです。さて、どんな赤ずきんちゃんが出来上がるかな?はさみで切ったり、のりで貼ったり、今日も沢山 手を動かす作業がいっぱいです。


姉妹の様な赤ずきんちゃんが出来上がりました!可愛い~ですね!生徒さんの提案でバッグを作ってあげたりしました。上手に出来たね^^


年少さんチームは、その後 木片に着彩遊びにチャレンジです。小さな支持体に絵や色を絵の具で塗る楽しさの体験です!絵の具大好き!年少チームは、絵の具を出すと混色する事に夢中になります。それが、落ち着くと、木片に思い思いの色を塗り初めて行きました。

年中さんは、本日は初めての静物画です。イーゼルに立てかけての制作を行いました。とうもろこしの粒の一つ一つを描いて行きます。90分、頑張って集中して描きました。


着彩は、 生徒さんの希望により水彩絵の具で行いました。絵の具を先生と作りながら、着彩していきます。実際にモチーフを手に取りながら、確かめながら観察して行きます。


初めての静物画!頑張りましたね!絵を描いた後は、脱力。「疲れたね。」残り時間を、大好きな積み木で遊んで、元気をチャージしていました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿