2014年9月29日月曜日

まだ、9月ですが、10月第1週 月曜日の制作

まだ、9月ですが、10月第1週 月曜日の制作風景です。こどもBは、本日は小学生が続き手のデッサン&イラストの完成を目指します。前々回、途中で終わっていたガールズイラストの模写です。大好きなイラストを書き写す事によって、自分が苦手なところがわかります。苦手なところを徐々に克服して行けるように、デッサンも入れながら、少しづつスキルアップ出来る様にしたいと思います。


先週の続きの手のデッサンに描きこみ・陰影やしわなどを描いて行きます。鉛筆の持ち方や陰影のつけ方などを指導して行きます。初めての手のデッサンだったので、難しかった様です。


今後、自分の描きたい制作の方に繋げて行けるように、まずは絵を描きなれる事や道具に慣れる事が大切だと思います。