2014年9月17日水曜日

子供達のたからもの箱&ホッチギスでカッチン!

今日も良い天気ですね!
さて、水曜日のこどもAは、今週 親子でデコパージュ&ペーパーフラワー作りです。
ひなた教室では、カリキュラムによっては親子で制作して頂くカリキュラムも準備しております。教室には、お道具や資材もそろっておりますので今週はゆったりした気分で、親子で物作りを楽しんでいただけたらいいなと思います。

生徒さんには、好きなペーパーナプキンを選んでもらい、びりびり破って貰います。木製の箱に、専用ののりを付けてから、破ったペーパーナプキンを貼りつけて行きます。年少さんもこの作業は上手に制作出来ます!早く可愛い~モチーフのペーパーを貼りたくてしょうがないようです!出来上がって作品を見ると、生徒さんはにこにこ嬉しそう^^

「たからもの入れにする~!いつ持って帰れる?」と昨日 制作した生徒さんから聞かれましたが、コーティングするので、来週ですよ^^それぐらい、素敵な小箱になりましたものね!


上の写真は火曜日の生徒さんの作品です。水曜日の生徒さんの作品はまだ、コーティング中ですので、明日 UPします。


引き続き、こどもBの制作 ホッチギスでカッチン!です。ホッチギスを使って工作をしていきます。大好きな恐竜の骨をホッチギスでつないでいきます!上手に出来るかな?



ホッチギスは、とめるのに握力も必要なので、先生と一緒に制作致しました。お家でホッチギスを使う時は、お母さんと一緒に使いましょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿