2014年9月12日金曜日

最後の一枚完成です。

 本日のこどもAは今月の壁面製作 野菜スタンプ&自由工作です。金曜日のお友達の作品が揃うと9月の壁面製作 全曜日の生徒さんの作品が揃います。今月中、教室内に展示致します。

 その後の子供Bは先生と一緒に粘土制作を行いました。いつもは先生が作って、子供達が壊すことを繰り返す粘土遊びですが、今日は違いました!自分からどんどん怪獣や正義の味方が生み出されてきましたよ。頭の中のイメージと作るものが一致してきたのでしょうね。作りながらお話もたくさんしてくれました。

すべてはこの細長い形からつくられます(笑)

 あら素敵な怪獣が出来ましたね。ウルトラマンばかり作っていたのが、ヒール役も好きになって来ました。子供は悪役好きですよね。

小学校でもらったひまわりの種。食べようか、植えようか。