2014年9月20日土曜日

こどもCクラス ウェカムボード制作&お家を作ろう!

土曜日 こどもCクラス ウェカムボード制作&家を作ろう!です。 ウェカムボード制作は、元気いっぱい幼稚園チームが制作致します。いつも、始まる前のご挨拶!「お願いしま~す!」はひなた教室一の元気の良さです。笑。さて、今日は完成まで行けるかな?

早速、まずはボードの中心に 大好きなお父さんやご家族など、みんな 思い思いにお絵かきしてボードに張り付けますみんなお絵かきがとっても上手です!

ウェカムボード制作は、描く・切る・貼る・ちぎるの作業を子供達と行っていきます。始めは上手に出来ない作業もありますが、先生やお母さんと一緒に制作して行きます。


この時期は、上手に絵を描く事を目的では無く、絵を描く事や工作を作る事の楽しさを中心とした活動になります。


 大好きなお父さんを中心に可愛く制作出来ましたね!やさしいお父さん、そっくりです^^キラキラスパンコールも迷いながら選びました!頑張りました~!


お母さんを描きました。画面いっぱい!額縁のマスキングテープを貼る作業に夢中になりました!「上手に貼れた?」と聞いていました!大好きなテープ上手に貼れたね!


最近、ハマっているのは「おばけ」ちゃんだそう!はさみで上手に切り抜けたね。
最後、「頑張ったね!楽しめたね!」とお声掛けすると生徒さん達はニッコニッコの笑顔でした!

一方、小学生の「お家を作ろう!」です。色んな所にこだわりがあるそうで、まずは 設計図を作っていました。


そして、みんなでダンボールを組み立てて行きます。部屋の内装担当、外装担当、家具担当など分かれて制作して行きます。今回の制作は、連続課題ですので、のんびり好き好きに制作しています。

来週はどんなお家に出来上がっていくか楽しみですね!今週も山王ひなた美術教室は、子供達と沢山 制作致しました!毎週 元気にやってきてくれる生徒さんのお顔を見ることが、先生達の喜びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿