2014年9月25日木曜日

2歳さんの電車遊び&ひなた商店街まだ準備中!

本日 木曜日の制作風景です、こどもA 2歳さんの電車遊び&デコパージュを行いました。線路作りの様子。ビニールテープを教室いっぱい線路を作りました。


2歳さんは電車大好き!先生とお母さんと一緒に「ドクターイエロー」を作って行きます。生徒さんは大喜びで、電車に乗って教室の線路の上を走ります。「次の駅は博多駅~!!」です。

               

 運転席は4つのボタンを作りました!上手に出来ましたね~!


その後、先週のデコパージュを制作致しました!水族館によく行くそうで、お魚も大好きだそう。ひとでとカクレクマノミ(ニモ)を貼りました!


シンプルに最後、イニシャルを貼ると完成です。大好きなカードを入れるそうです。今日も頑張りましたね!

引き続き、こどもB ひなた商店街 制作です。なかなか、オープンまで時間がかかっております。お店の品物やお店のディスプレイなどにみんな 作り込んでいます。


DSを段ボールで作りました。折り紙を貼ったり、色を塗り込んだりしています。


 このお魚屋さん。天井がつきました!どんなお魚屋さんになるのかな?黙々と集中して制作して行きます。


「品物が足りない~!!」と言ってポテトチップスを作ります。あれやこれやと後から後から、色んなアイデアが浮かんでくるので、なかなか仕上がりません。笑。

来週こそは、ひなた商店街オープンする事が出来るのか?!楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿