2015年10月1日木曜日

水曜日の子供達のハロウィン!おばけマンション!制作

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「曜日対抗!おばけマンション!制作&黒猫お菓子入れバッグ」です。早速、おばけちゃんを思い思いに描いてもらいました。


最近のお子さん達は、妖怪ブームも手伝ってなのかな?おばけも大好き。「本当のおばけはこんなに白いやつじゃないと思うよ~」と生徒さんに言われました。笑。そうですね~。「でも、リアルに描くと、教室に飾るから怖いでしょ?」と言うと、笑っていました。子供たちなりの気づきって、面白いな~と思います!こちらまで、ほっこりしちゃいますね^^


お絵かきが終わった後は、黒猫お菓子バッグの下地作りを行いました。今回は「張子」で制作して行こうと思います。新聞紙をたくさんちぎりましょう!手をいっぱい動かすよ!


こちら↓の画像は、去年 張子で作ったかぼちゃバッグです!お菓子がいっぱい入るキングサイズです。みんなそれぞれ お顔を自分で描くので愛嬌のあるかわいいバッグになりました^^


今年はサイズをワンサイズ小さくしました!今回は、黒猫バッグ!可愛い~黒猫ちゃんが出来上がる様にしっかり貼り込んでいきましょう!!今週は続々と幼児クラスの壁面製作が完成して行きます。ますます!教室もハロウィンらしくなってまいりました~!!今月は教室のイベント月でもあるので、楽しい制作が目白押しです!どんどん、作品が出来上がるよ!お楽しみに^^