2015年10月19日月曜日

こども達のハロウィン制作!大詰めっ!

先週、金曜日・土曜日の制作風景ダイジェストです!今月、各曜日こどもクラスは「ハロウィンの衣装制作」に力を入れてきました。楽しみながらも、衣装を作る楽しさ!自分のイメージを実現する難しさを学ぶ良い機会となりました。

まずは、金曜日!今週、幼児クラスが時間をかけて作ってきました「黒猫バッグ」が、続々と完成しています。教室には、びっくりする程の黒猫バッグが~!笑。


Bクラスは、小学生・幼児混合が衣装制作を行っています。マイケルの衣装制作中!レインコートに襟やそでを付けて、絵の具でストライプを描いています。


その隣で、幼児さんが黒猫バッグを制作中です。みなさん、今週で衣装は完成ですよ!各、曜日、ほぼそれぞれ出来上がっています。


金曜日の生徒さんもみなさん頑張りましたね!それぞれ、色んな仮装が期待できそうです!!

続きまして、土曜日!幼児Cクラスは、黒猫バッグを完成させて、衣装制作です。今週は、制作が沢山入っていたので、みんな大忙し!でも、がっつり!!ハロウィン工作楽しめたね!


こちらは、魔女帽子に色んな素材を使って、デコレーション!小さくても、こだわりがあります!あれも付けたり、これも付けたり、先生と悩みながらも、時間めいっぱい!制作しました。


子供達それぞれに作るものに夢中になります。素材を選び、どうやったら素敵になるか一生懸命考えて制作しています。


幼児クラスのみなさん、今週は大変お疲れ様でした!頑張りましたね!みなさん、よく集中して、制作されていましたよ。みんなが絵や工作するのが、本当に楽しいんだな~!好きなんだな~!という事がよく伝わって来ました^^

小学生・幼児混合Cクラスです。今月はイベント月という事もあり、人数がやや多めです。新しい生徒さんも増えて、わいわい賑やかな土曜日です。さて、幼児は、今週の制作を頑張りました!!


男子は、大型仮装の様です。大好きなダンボール素材を使って、制作しています。女子は、エプロン帽子で魔女らしくなります。さぁ!いよいよ、来週は衣装制作発表会です。


幼児クラス・小学生クラス 賑やかな仮装が今週19日より始まります!11月はハロウィン衣装コンクールとなり、教室内のコンクールを実施します。投票は、生徒さん、保護者様、先生です。さぁ、2015年ハロウィン衣装コンクールは、誰が賞を受賞出来るかな?楽しみです!