2015年10月2日金曜日

一般・社会人クラス★夜長な秋に、創作活動を楽しみながら。

こんにちは。山王ひなた美術教室です。ブログでは、いつも幼児・小学生クラスの日々の制作風景をUPしておりますが、中学生・高校生を含む一般社会人クラスが、月~土まで18:30~21:00(150分)もあっています。

最近、朝夜がすっかり肌寒くなってまいりましたね。近隣の山王公園の木々もこれから少しづつ色付いて行く事だと思います。社会人クラスは、少人数でのんびり皆さん和気あいあいな雰囲気で、楽しくそれぞれの制作を行っています。

油絵を制作されている生徒さんの制作風景です。じっくり、丁寧に時間をかけて制作して行くので、作品が完成すると、満足感もひとしおです。講師も油画・デッサン専門の講師からの指導です。


こちらは、先週 静物デッサンを終え 子供クラスの作品を見て「貯金箱!作りたい!」とのご要望でしたので、貯金箱を制作されています。久しぶりの粘土制作だそうで、今回使用するふわかる粘土のさわり心地に感動されていました。笑。モチーフを何にしようかな~?と悩まれていましたが、「りす」に決まりました。可愛いりすさんが完成です。来週、着彩です。完成が楽しみですね!


たわいのないおしゃべりしながら、手も動かしつつ制作されますので、大変楽しい社会人クラスです。大人になると、お仕事や家事でなかなか自分の時間は取りづらくなって来ます。その中で、教室でのんびりじっくり制作出来る事は、何よりの自分へのご褒美の時間ではないでしょうか?


絵を描いたり、物を作ったりすると大変集中するので、満足感や充実感を制作より、得る事が出来ます。創作活動は、リフレッシュ効果もあるそうですよ。秋の夜長に。山王公園横の山王ひなた美術教室に遊びに来られませんか?中学生・高校生の学生さんも大歓迎ですよ!

HPより、資料請求出来ますのでお気軽に、メールにてご連絡下さい。
また、入学をご検討される前に、ワンコイン体験をお勧めしております。どうぞ、お気軽にご利用下さい。

■お問合わせ先

◆電話 092-409-3378(平日12:00~/土 16:00~/日曜日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html
※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。