2015年10月23日金曜日

小学生の本気!ハロウィン制作!

木曜日の制作風景です。木曜日は未就園児さん含むクラスです。衣装を着て写真撮影したり、ボール遊びをしたりして、楽しみました!!


めがねを作っているご様子です。かっこいいめがね作れたね!!頑張りました!


衣装制作は楽しめたかな?また、楽しいイベントを考えて行きたいと思います。頑張りましたね!お疲れ様でした^^

引き続き、こどもBクラスの制作です。小学生は3週間かけて、衣装を制作してまいりました。着るのを作るのは、難しかったかな?自分のイメージするデザイン画にかなり忠実に制作していました。頑張りました!!


こちらは、「フユにゃん」です。「ガッツ!!」のポーズをやってくれました。なかなか、「フユにゃん」ぶりが上手です!かっこいいね!


女子は、「魔法使いさん」になっています!可愛いピンクのほうきとお衣装です。頑張りましたね!


こちらは、ブーツも頑張って作りました!紫のローブには、血のりを絵の具で表現しています。「戦う魔法使い」です!ほうき&杖は、必須アイテム!ハロウィン楽しんだね!


小さな魔法使いです。お姉さん&お兄さんたちにも負けてません!大きなほうきに乗り、立派な魔法使いになりました。


胸には「グリフィンドール」の紋章が。一番、頑張った紋章です。みんなで、ハロウィン衣装頑張りましたね!


小学生は、一から自分でデザイン画を考えてからの制作でした。自分で素材を選び、どうしたら、着れるのか、どう作れば良いのかを先生と話合いながら、制作して来ました。大変だったけど、楽しい思い出になりましたね!こんなに、作る事に夢中になれる時期って、今しかありません!!みんさん、頑張りました~!!お疲れ様でした!!

生徒さんの服装を、ご協力頂きました保護者様有難うございました。さぁ!いよいよ、今週末は人数も多くなって来るハロウィン衣装発表会!わいわい賑やかになってまいります^^次の金曜日の生徒さんにバトンタッチ!どんな衣装になるかな?