2015年10月21日水曜日

幼児クラス!キュートなハロウィン衣装&男子の戦う!ハロウィン戦士!

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「ハロウィンめがね制作&衣装発表会」です。今月、頑張って制作したお衣装を着て記念撮影です!大変、可愛いお姿です~^^


ハロウィンめがねの制作のご様子です。お花紙やマスキングテープなどを使って、可愛いく、かっこよくしました。素敵なめがねが完成したね。



 制作・仮装後は、今週限定 ひなたキャラクター「ひなたのQちゃん」と遊ぼう!!何故、おばけのQちゃんのお口が大きいのかというと。。。!?


ボールの玉入れゲームです!幼児クラスの生徒さん達 エキサイティングしていました。笑。たくさん、Qちゃんにボールを入れてあげてね。みなさん 楽しくて仕方が無い位、盛り上がりましたよ~!!


今月、ハロウィン制作みなさん 沢山制作しましたね。頑張りました!衣装姿も大変素敵でしたよ!自分で作ったものを着て、みなさん笑顔でかわいい写真が沢山撮れています。色んな体験を通じて、「えがく!つくる!あそぶ!」が大好き!楽しい!面白いな~!に繋がるといいなと思います。お疲れ様でした!

引き続き、Bクラスの制作風景です。小学生クラスも今月「ハロウィン衣装制作」を行ってきました。このクラスは、男子だけなので、戦い系の仮装になりました。さぁ!みんなで、決めポーズ!!みんな、素敵です!かっこいいね!!


短刀使いの3番手隊長!刀とマントを先生と一緒に作りました。みんなで、戦いごっこしたりして楽しかったね!頑張りました。


火曜日Bクラス 二刀流の頭(かしら)!刀に関しては、ひなた教室で右に出る者はいない程の勉強家です。刀や武将に関する知識もあり、こだわって刀を作っていました。何より、一番 楽しんでいましたね!


鉛の様に重い重剣使い 2番手副長! 盾&剣にこだわって、自分でなんとか完成させようと、頑張っていましたね。剣がびっくりする程、重くなったのは、ガムテープぐるぐる巻きだからです。笑。男子もかっこいい!と言うイメージがある様で、最後までこだわって制作されていました。


マント&剣があれば、男子はどんなに小さくても戦いごっこが始まります。教室に集まるといなや、自分の剣を修理したら、さっそく戦いごっこ。笑。みんな、頭から湯気が出るほど、遊びました。みなさん お疲れ様でした~!!

火曜日も楽しいハロウィン発表会となりました。衣装の服装等、ご協力頂きました保護者様 有難うございました。では、次は水曜日の生徒さんにバトンタッチ!どんな仮装になるかな?