2015年10月7日水曜日

ねんどでPON!と美味しい秋制作&男子!ハロウィンの剣!

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「クレパスで美味しい秋&ねんどスタンプ」制作です。幼児の生徒さんにとって、身近な画材 クレパス。クレパスで美味しい秋の果物を描いてもましょう!


果物を描いたら、ねんどでスタンプ!みんなじょうずにポン!ポン!と押して行きます。楽しいね!


大変、カラフルな美味しい秋の果物制作ができましたね!頑張りました。


さぁ、来週は幼児クラスも衣装制作です!どんなかわいい~衣装になるかな?楽しみです!!

引き続き、こどもBクラスの制作です。小学生は今週より「ハロウィン衣装制作」に入っています。このクラスは男子ばかりですので、早速 「剣制作」となりました。このクラスのハロウィン衣装が異彩を放ちそうで、大変楽しみです!笑。


ダンボールで、作って行きますのでカッターの使い方を教えています。ですが、怪我には十分気を付けましょう。


最後、出来たところで、はい!ポーズ!みんな、決まっています!さぁ、来週はかっこいい衣装を作って行きましょうね!!