2015年10月22日木曜日

手作り衣装で仮装しましょ!子供達のハロウィン!

水曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の幼児クラスの制作「ハロウィンめがね制作&衣装発表会」です。今月は、ハロウィン・イベント月という事で、ハロウィンに関する制作を中心に行ってきました!!


生徒さんも「今日、衣装着るんだよね!」と楽しみに来てくれました。今月制作したアイテム「黒猫バッグ・ハロウィンめがね・魔法使い帽子・マント(男子)・エプロン(女子)」です。みんな~!可愛い~お姿です^^自分で制作した作品で、変身出来るなんて、楽しいね!


その後は、「ひなたのQちゃん」で玉入れ遊びです。やわらかボールを準備しています。Qちゃんのお口に目掛けて、子供達がボールを投げ込んで行きます。みんな、わいわい!盛り上がっていました~!!


教室で準備した女の子のチュチュ!大人気です。玉入れでたくさんボールが落ちていたので、ボールの海で泳いでいる遊び?だそうです。笑。子供達は、色んな遊びを思いつきますね!


教室のスペースはそんなに広くないのですが、みんなそれぞれ、のびのびと制作したり、遊んだりして90分をすごします。ハロウィン衣装制作、楽しかったね!頑張りました!!

引き続き、こどもBクラスです。こちらの幼児クラスも衣装を着て、撮影です。みんな、それぞれ 素敵な衣装になっているので、お姿も素敵です!


クラスのメンバーの背丈を考えながら、「ひなたのQちゃん」上に上ったり、下がったりしています。みんな、最初はなかなか ボールが入らなかったのですが、慣れてくると遠くからでも、ボールを入れる事が出来ます。今週は、みんな「ひなたのQちゃん」に夢中です!笑。


Bクラスは17:00から始まるクラスです。Bクラスは小学生も混合クラスなので、多い曜日のクラスは、みんなでわいわい制作しています。人数が少ないクラスは、のんびり先生と制作が出来ます。さぁ、水曜日の生徒さんのハロウィン衣装も大変 可愛かったですね!では、次は木曜日の生徒さんにバトンタッチ!どんな衣装かな~?楽しみです!