2015年10月5日月曜日

土曜日のおばけさんマンション完成!&小学生の面白衣装!

先週、土曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「曜日対抗!おばけマンション!制作」もお休みの生徒さん達以外は完成です!「黒猫お菓子入れバッグ」は今月、時間をかけて制作して行きます。最後の週で仮装する衣装のアイテムです。


上手におばけ&ジャックが描けていますね。となりに、魔女さんも描いています。さぁ!どんどん描いてマンションを完成させましょう!


最初は、「おばけ難しそう~!」と言っていた生徒さんも、描いて行くうちにどんどん上手になって来ます。すると、気分も乗ってくるので「上手に描けた!」と満足そうなお顔をされています。子供達のそれぞれの描ける今の表現の中で、楽しい制作に取り組んでいます。


さぁ!みんなのおかげで、土曜日マンション完成です!素敵なおばけマンションになりましたね!頑張りました^^引き続き、「黒猫お菓子入れバッグ」の下地制作です。時間をかけて制作して行くと、最初はイメージがつかなかったご様子ですが、工程をきちんと踏む事により、作品が完成へと繋がってゆく事を体験してほしいなと思います。


どんな、黒猫バッグになるか楽しみですね!きちんと、素敵に出来上がったら、最終週はお菓子を入れてあげます^^!頑張ってね!

引き続き、体験のお友達も入っての小学生クラスの制作です。こちらのテーブルでは、ハロウィン制作を行っております。


小学生の衣装デザイン。ハロウィンに、ちなんで「ゾンビ&ふくろう」を合体した怪人?「ふくろうゾンビ」です。先生とどんな材料をどこに使うかを確認しながら、描きこんでいます。なかなか、面白そうな仮装です。楽しみですね!


最終週に向かって、自分でデザインした仮装を作って行きます。どんな仮装になるか先生達も今からワクワクです!特に保護者の方も楽しみにされています。なかなか、自分の作った作品を着る事が無いので、そういう体験も楽しいと思います。色んな体験を通じて、子供達の目指す表現に繋がって行くといいなと思います。