2015年10月13日火曜日

先週、金曜日・土曜日のハロウィン制作!&今週の制作予告!

先週、金曜日の制作風景です。黒猫のバッグを張子で制作しております。期間は三週間かけて、じっくり作っています。今日はバッグ部分の色塗りです。立体物に色を塗るのは、大変な作業ですが、最終日にお菓子を入れて貰えるという事で、みんな張り切っています。


その後、今週の制作 「おいしい秋のお絵かき」を制作致しました。頑張りましたね!


引き続き、金曜こどもBクラス みんなそれぞれ自分が作れそうなアイテムから、作っていきましょう!先日、お見せしていた生徒さん達の下描きがありましたね。その中でも、「マイケル・ジャクソン」に仮装したい生徒さんのジャケットのベースが出来ています。


子供用レインコートを生徒さんのお母さんが買ってきてくれたので、ポケットもある立派な上着が出来ました。これから、絵の具で縦じまストライプを描いて行きたいと思います!帽子はどうしようかね~。なんとか、生徒さん達のイメージを実現できるように、一緒に考えて行こう!!

先週、土曜日幼児Cクラスの制作風景です。今週の制作「美味しい秋お絵かき」を行っております。美味しそうな真っ赤なりんご・橙色の柿・かわいい栗 どれも上手に描けていますね。頑張りましたね!


引き続き、こどもC幼児・小学生混合クラスです。今日もわいわい賑やかです。振替の生徒さんも入っての授業です。ハロウィンの衣装作りという事もあって、教室が足の踏み場もない位に、資材で散らかっています。しっかり、集中して自分の衣装作りましょうね~!!

今週13日から、幼児クラスは衣装制作が始まります。帽子・衣装を様々な資材を使って、自分で考えながらカスタムして行きましょう。小学生クラスは自分で衣装を作って貰っていますが、幼児クラスはまだみんな小さいので、教室でベースを準備致しました。女子の衣装は、魔女っ娘帽子&エプロンです。黒猫バッグはただ今、制作中!


男子の衣装は、魔法使い帽子&マントです。ベースに自分でどんな風にかっこよくカスタムするか考えて行きましょう!


来週、完成です!全部、素敵に完成させて、先生からお菓子を貰おう!トリック オア トリート!!