2015年10月8日木曜日

子供達の楽しい今日の制作!!

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「クレパスで美味しい秋&ねんどスタンプ」制作です。先週の張子の下地が完成し、黒猫のバッグにする為に、絵の具で黒に塗っていま~す!!可愛い黒猫バッグにしたいので、しっかり塗ってね!


幼児さんにとって、クレパスで塗りつぶすのが上手になるのは、それぞれはありますが、年中さんから年長さんにかけて。年少・年中さんは、練習を兼ねて頑張りましょう!年長さんは、お手本として、頑張って下さい^^みなさん、素敵な美味しそうな秋の果物・りんご・かき・くりを描いてくれました。


果物の周りをねんどスタンプでPON!PON!とスタンプします。カラフルな絵になりましたね!


幼児さんにとって、身近な画材クレパス。クレパスは描画するだけでは無く、重ねて混色したり、削ったり、ぼかしたり、はじかせたりと色んな表現出来る画材です。教室で色んな表現を、楽しく学んでいきましょう!!

さて、引き続きこどもBクラスの制作です。この時間帯は、小学生・幼児混合クラスです。個々に制作する事もあれば、共同で作業する制作もあります。


ハロウィンの衣装デザインが終わり、油粘土で色んなものを制作中です。うどん打ちみたいに、長い棒でころころして、ねんどを延ばしています。


みんなでわきあいあいの楽しい授業でしたね!来週からは幼児もハロウィン衣装制作を行います。みんなの衣装がどんな素敵な衣装になるか楽しみですね!


こどもBクラス・小学生クラス 今月もワンコイン体験を受付ています。是非、遊びに来て下さいね!詳細・体験の申し込みは、メール・お電話にてお願い致します。