2016年1月16日土曜日

1月の制作。絵馬に今年の目標を描こう!!

木曜日の制作風景です。今週の幼児Aクラスは、お正月遊び!ししまいこぼし&羽子板で遊ぼうです。小さい生徒さんもお母さんと一緒に制作して行きます^^


ししまいこぼしです。子供達の獅子舞のお顔は、大変ユニークで、素敵なお顔をしています。壊そうだけど、愛らしいそんな作品です。


引き続き、こどもBクラス・小学生クラスの制作です。今週は、お正月制作・絵馬に今年の目標やお願いごとを描こう!です。みんな、色んな目標やお願いごとがあって、いいですね!


夕方のひなた教室の外観です。教室から暖かな光が漏れています。教室は、子供達の笑い声や先生を呼ぶ声で、賑やかです。笑。


フローリングの部屋では、低学年の生徒さんが賑やかに制作している中、土間で高学年の生徒さんが、じっくりデッサンを行っています。


小さな教室ですが、少人数でじっくりのんびり、学年に合った制作を行っています。週1回、元気なお顔を見せてくれるのが、先生達の楽しみでもあります。子供達の絵や工作もどんどん成長して行きます。その伸び行く成長を見守りつつ、様々な楽しい!面白い!制作を体験できる教室でありたいと思います。