2016年1月22日金曜日

色んな形のブローチ&大きなすごろく制作!

木曜日の制作風景です。今週から、幼児クラスは、2週間連続課題 「オーブン粘土でブローチ作ろう!親子制作」です。ひなた教室の年に1度の親子制作です。去年も制作を体験した生徒さんは、お家から自分のお気に入りの形貫きを持参しています^^


形貫き以外にも、色んな粘土道具を使い、自分のオリジナルの形を作ってみたりされて楽しんで下さいね!

引き続き、こどもBクラスの制作です。今日の制作は、「みんなで面白すごろく制作」です。高学年の生徒さんがリーダーになり、制作を進めて行きます。各自、自分のワールドを作り、スタートから色んなワールドを抜けて、ゴールに向かって行く予定ですが。。。(汗)


ちゃんと、ゴール出来るのかな??色んな升目に、色んな指示が沢山、描いてあります。笑。今日は、色塗りやすごろくのコースなどを描くのに、時間いっぱい使いました。来週は、色塗りなどして、せっかくのすごろくをカラフルにしたいですね!来週、みんなですごろくが出来たら、いいなと思います^^