2016年1月28日木曜日

親子制作!ブローチどんどんUP!&デコポンを描こう!

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、「親子制作!オーブン粘土・着彩」です。今週から、絵の具による着彩を行って行きます。さぁ、お母様方の作品も塗って行きますよ!頑張って下さい^^


子供達も真剣です。自分で絵の具を選んで、塗っては乾かして、可愛いブローチに仕上げて行きます。筆使いも頑張ってね。


子供達&お母様方が制作されていますご様子です。わいわい言いながら、それぞれのテーブルに分かれての作業なので、お母様達も楽しんで制作されていました。笑。


向かって右が生徒さんの作品、左がお母様の作品!可愛いく出来上がりましたね!2月中旬には、お渡しして行きますので、宜しくお願い致します。 生徒さん。お母様、頑張りましたね!今年の親子制作。わいわい言いながら、楽しく行う事が出来ました。有難うございました。


引き続き、Bクラスの制作です。さて、今日の小学生は「デコポン&キャンディー瓶のデッサン」です。食べ物モチーフを組むと、生徒さん達に「最後、食べていい?」と聞かれます。。。みんな、お腹すいているのね。笑。


「キャンディーが沢山 詰まり過ぎて 描くのが難しい~!!」と言いながらも、描いていました。最後、「デコポンだけ、食べていいよ。」と言いうと、みんなで仲良く分けていました。みかんのいい匂いがします。もう少し、制作に集中してくれるといいなと思います。せっかくの教室の時間、もったいないなと思いますよ^^;



工作大好きな生徒さんが、お家で「ランドセル」を作って来てくれました。可愛い作品が出来ましたね。2月は、小学生は工作がメインなので、楽しみにしていて下さいね!


あっと、言う間に2月。教室が移転してから、やっと1ヶ月です。生徒さん達も場所を覚えてくれたかな?体験の方も随時、入って来ています。どうぞ、お気軽に御利用下さい。予約制ですので、メール・お電話にて、宜しくお願い致します。