2016年1月18日月曜日

それぞれの制作が終わったら、みんなで遊ぼう!!

先週、金曜日の制作風景です。今週の幼児Aクラスは、お正月遊び!ししまいこぼし&羽子板で遊ぼうです。すべての制作が終わった後は、残った時間で生徒さんのご希望に合わせた制作や遊びを行っています。大好きなお絵かきを教室の画材を使って、描いたり出来ます。


教室にある様々な画材や素材を使い、様々な制作を行って行きます。生徒さん達は、来られると第一声に「今日!何作るの~!」と聞いてこられます。生徒さん達の制作意欲の高さに、脱帽です!笑。

引き続き、こどもBクラス・小学生・幼児混合クラスです。同じテーブルでそれぞれの制作を行っています。このクラスもいつも、わいわい賑やかなクラスです。笑。


小学生は、絵馬制作が終わると、幼児の生徒さんが今日の制作で作った羽子板で遊んでいたので、合流してみんなで遊びました^^学年が違っても、同じ曜日・同じテーブルで制作していたら、すぐに友達になれます。好きな美術を通じて、刺激を与え合える楽しい教室です。