2016年1月30日土曜日

楽しみな!ブローチ制作&体験のお友達も一緒に!

金曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、「親子制作!オーブン粘土・着彩」です。今週から、絵の具による着彩を行って行きます。まずは、絵の具で丁寧に塗っていきましょう^^


お気に入りのブローチ出来たかな?頑張りましたね!また、来週 どれをブローチにして行くか、決めて行きます。10個までなので、後はお家で、マグネットにするのもよし!チャームにするのもよし!アイデア次第です。


引き続き、こどもBクラス・小学生・幼児混合クラスです。幼児の生徒さんは、「オーブン粘土・着彩」です。沢山、作っているので、素敵に塗ってね!


小学生の生徒さんは、静物デッサンです。大きな紙にテーブルの上の植木を丁寧に描いて行きましょう。


オリーブ・オーガスタ・がじゅまるです。さぁ、三つも植木があるので、「え~!!難しい!」と言っていましたが、頑張って描いて行きましょう。


2年生の作品です。がじゅまるの根っこやオーガスタの葉っぱの特徴をよくとらえています。残り時間は色鉛筆で塗って行きました。


3年生の作品です。鉛筆の使い方を意識して頑張っています。陰影のつけ方など、大変 上手に描けていますね。


今日は、体験のお友達も入って、わいわい楽しく制作しました。初めてのデッサンだけど、作品も大変丁寧に描けていましたね。子供達には、今しか描けない線があります。今しか作れない工作の形があります。こんなに物を作る事、描く事に夢中になれるのは、幼児期・学童期だからではないでしょうか。お子さんの素敵な才能を伸ばしてみませんか?体験をお気軽に御利用下さい^^