2017年11月15日水曜日

ワクワクするね!全クラス!星を描こう~!プラネタ絵画制作!

火曜日の制作風景です。今週の制作は、12月3日(日)に春住小学校で行うプラネタリウムの為の制作を行います。今週、制作された作品は、イベント当日に、プラネタリウムの合間の休憩時間に、プラネタリウムの天井に作品が投影される予定となっています。


幼児クラス!「プラネタ制作!カラフル!スターを描こう!」です。プラネタリウムの天井が丸いので、今回、制作する絵も丸い円の中に制作して頂きます。みんな、元気にお絵かきしましょう!



制作が終わったら、お迎えが来るまで、それぞれの時間です。遊ぶ子が居たり、本を読む子もいれば、お絵かきや工作を楽しむ生徒さんがいます。幼児さんは、小さいので道具棚に入り込んでは、秘密基地ごっこしています。笑。


引き続き、小学生クラス「プラネタ制作!自分の星座を描こう!」です。生徒さん来るなり、「お誕生日教えて~」と尋ねますと、みんなちゃんと自分の誕生日を、教えてくれました。「何座か知ってる?」とお聞きすると、知らない生徒さんも結構いらっしゃいました。では、早速 早見表で調べて、デザインを考えて行きましょう!


自分の星座の動物を図鑑で確認しながら、下書きを描いています。


みんなの作品がプラネタリウムで見れるんだよ~!と言うと、みんな「え~!」といいつつも、ワクワクしているのが、伝わってきます。先生達もみんなの作品が投影されるのを、心待ちにしています。


牡羊座です。色んな羊をたくさん描きました。頑張りましたね~!!


こちらは、振替や別課題中の生徒さん達の制作です。別テーブルで行っているので、それぞれの課題に真剣!いいね~!頑張っています。


高学年の生徒さんが、ザクロのデッサンを行っています。漢字も柘榴(難しいね~。)を描いて、カッコイイ仕上がりです。


こちらは、低学年の生徒さんが魚の絵を描いています。色んな気になるお魚を細かく、割りばしペンで描きました。色んな表情をしていて、お魚も楽しそう!


プラネタリウムのご案内はblogやFacebookの方でも、ご案内致します。予約方法等もそちらで、詳細を記載致します。お電話によるご予約等は行っておりません。どうぞ、宜しくお願い致します。