2017年11月27日月曜日

★キッズアート!わくわく!木工クラス 最終日★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。11月いよいよ年内最後のキッズアート・クラフトクラスが始まりました!今月日曜日の午前中 4回をかけて、小学生が木工体験を行っております。お申込み有難うございました!素敵な作品を作って行きましょう^^

さて、本日が最終日です。みんなのお名前プレートが完成致します。最後の色塗りをしっかり仕上げて、素敵な作品に完成させましょう。



色塗り楽しいね!教室には、沢山の絵具があるので、色んな色のチューブを見ながら、「どうしようかな~!」と悩んじゃいます。笑。


低学年女子の作品です。可愛い動物と女の子のモチーフです。キュートな作品になったね。頑張りました!


辻先生が、プレートのタイヤ部分に穴を開けています。それを隣で、お手製の盾(お友達持参)越しに見ています。笑。


タイヤ部分がつくと、素敵な作品の完成です。自分で作ったお名前プレート!是非、お家で飾ってね!


こちらは、新幹線!かっこいいね!色にもこだわって塗っていました!電車大好きなお友達!満足そうなお顔でした。


こちらは、消防車!大好きな消防車に自分のお名前を入れました!タイヤも3個付けて、いいね!完成を喜んでいました。


すっかり、みんな 辻先生や鶴田先生とも仲良しになって、楽しいクラフトの授業となりました。みんな、大変 頑張りましたね。

キッズアートは、去年から山王ひなた美術教室が行っています小学生対象とした短期4回完結のワークショップです。5・6・9・10・11月と各日曜日(計4回連続)で、専門の先生をお呼びして、小学生に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。


 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。

  本日を持ちまして、今期のキッズアート・全クラス 授業が終了致しました。参加をして頂きましたお友達、保護者様 有難うございました!また、来年もみんながワクワクするような授業!様々な分野の先生方のお力を借りて、子供達に作る事の楽しさを、沢山体験出来る講座でありたいと存じます。有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿