2017年11月6日月曜日

★キッズアート!わくわく!木工クラス 一日目★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。11月いよいよ年内最後のキッズアート・クラフトクラスが始まりました!今月日曜日の午前中 4回をかけて、小学生が木工体験を行っております。お申込み有難うございました!素敵な作品を作って行きましょう^^



今回、お世話になる木工クラスの先生 辻 政之先生です。小学生にも分かりやすい様に、授業で使う道具や材料の説明をしてくれました。今回使用する木材の種類や特徴を知り、使用する道具、糸鋸、彫刻刀の気を付ける事などのお話しを聞きました。怪我をしない様に、先生のお話しをよく聞いて、使用して行きましょう。


まずは、「どんな、動くネームプレートを制作する?」と言う事で、デザインを考えて行きましょう。教室にある図鑑を見ながら、イメージを膨らませていきました。


「デザイン!出来たよ!」と見せてくれたお友達!カッコイイ!電車のプレートにするんだね!完成が楽しみだね!!


こちらは、消防車をプレートにする様子。資料を見ながら、一生懸命 デザインを描いています。夢が広がるね!


キッズアートは、去年から山王ひなた美術教室が行っています小学生対象とした短期4回完結のワークショップです。5・6・9・10・11月と各日曜日(計4回連続)で、専門の先生をお呼びして、小学生に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。
 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿