2017年11月17日金曜日

小学生クラス!プラネタ制作!あなたの星座は何座かな?

木曜日の制作風景です。小学生クラス「プラネタ制作!自分の星座を描こう!」です。生徒さん来るなり、「お誕生日教えて~」と尋ねますと、みんなちゃんと自分の誕生日を、教えてくれました。「何座か知ってる?」とお聞きすると、知らない生徒さんも結構いらっしゃいました。では、早速 早見表で調べて、デザインを考えて行きましょう!


1年生の生徒さんが、やぎ座を描きました。黒やぎさんに乗るのは、可愛い女の子!テーマに沿って、自分のイメージを膨らませます!いいね!夢があるね。


みんなの作品がプラネタリウムで見れるんだよ~!と言うと、みんな「え~!」といいつつも、ワクワクしているのが、伝わってきます。先生達もみんなの作品が投影されるのを、心待ちにしています。

本日、振替の生徒さんは、「水の生き物を描こう!」です。自分の好きな水の中に棲む生き物を、じっくり描いてみよう。最後は、割りばしペンを使ってペン入れです。


こちらは、ウツボを描いています。模様などよく描けていますね。海の色は、墨汁を薄めて、薄墨にして表現致しました。頑張りましたね!


プラネタリウムのご案内はblogやFacebookの方でも、ご案内致します。予約方法等もそちらで、詳細を記載致します。お電話によるご予約等は行っておりません。どうぞ、宜しくお願い致します。