2017年11月14日火曜日

今週から、全クラス!プラネタリウムの為の絵画制作だよ~!!

月曜日の制作風景です。今週の制作は、12月3日(日)に春住小学校で行うプラネタリウムの為の制作を行います。今週、制作された作品は、イベント当日に、プラネタリウムの合間の休憩時間に、プラネタリウムの天井に作品が投影される予定となっています。


 幼児クラス!「プラネタ制作!カラフル!スターを描こう!」です。プラネタリウムの天井が丸いので、今回、制作する絵も丸い円の中に制作して頂きます。


万華鏡の様な色合いのカラフルスターになりましたね!可愛い作品になりました。プラネタリウムで投影されるのを、楽しみにしておいてくださいね!


振替の生徒さんは、「イワシ雲を描こう!」です。雲を沢山描いてるうちに~楽しくなって、色んな形の雲も一緒に描きました。楽しいお絵かきになりました。


引き続き、小学生クラス「プラネタ制作!自分の星座を描こう!」です。生徒さん来るなり、「お誕生日教えて~」と尋ねますと、みんなちゃんと自分の誕生日を、教えてくれました。「何座か知ってる?」とお聞きすると、知らない生徒さんも結構いらっしゃいました。では、早速 早見表で調べて、デザインを考えて行きましょう!


みんなの作品がプラネタリウムで見れるんだよ~!と言うと、みんな「え~!」といいつつも、ワクワクしているのが、伝わってきます。先生達もみんなの作品が投影されるのを、心待ちにしています。


立派なさそり!さそり座の生徒さんが描いてくれました。プラネタリウムで大きなさそり座が輝くでしょう。


 沢山のお魚が~!魚座です。魚座の神話のお話しをすると、この星の形から、どうやってそんなふうに見えたんだろうねという話になりました。星座や天体に想いを馳せるのも、たまにはいいかもしれませんね。


 プラネタリウムのご案内はblogやFacebookの方でも、ご案内致します。予約方法等もそちらで、詳細を記載致します。お電話によるご予約等は行っておりません。どうぞ、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿