2018年2月13日火曜日

ひなたコミックスが出来たよ!&愛のバレンタインリース!他

先週土曜日の制作風景です。小学生クラスが中心となり、1月の頭に「マンガにチャレンジ」という制作を行っておりました。総勢70人の作品が見られるお手製本が出来上がりました。教室でじっくりお読みくださいね^^


今週の幼児Cクラスの制作は、「感謝の気持ちで!バレンタインリース制作」です。いつも、お世話になっているお父さん、お母さんに、可愛いリースを制作して、プレゼントしましょう!Cクラス・小学生は「シール版画制作」を行っております。


年中さんも黙々とお絵かき!お絵かき大好きな様です。はさみもお手の物!素敵なリースを作りましょう!


ハートの可愛い!バレンタインリースが出来たね!是非、お家で飾ってあげて下さいね。


引き続き、C-1幼児クラスも「感謝の気持ちで!バレンタインリース制作」です。沢山、メッセージを描いて、家族に贈ろう!


英語で上手に描いています。可愛いリースが完成です!是非、バレンタインチョコと一緒に、大切な家族へプレゼント素敵ですね。


引き続き、小学生クラスの制作です。今週の制作は、「物語を感じられる絵画制作」前回、制作して頂いた「おはなしボーン!」を使い、物語を作りその絵を制作しています。みんな、悩んで考えながら、楽しい絵を描いてね!


子ども達も面白い話を、「おはなしぼーん」を基盤に考えています。手がかりがあるので、一から考えて物語を作るより、少し手助けになる様です。絵本の押し絵を描く様に、楽しい物語を表現して頂けるといいなと存じます。


お話しを考えるのは、みんな上手に面白く!考えています。沢山、「おはなしぼーん!」で遊んだからかな。笑。「おはなしぼーん」は、今週、お持ち帰りです。是非!お家でお家族で遊んでみて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿