2018年2月25日日曜日

★幼児クラス親子参観DAYS!★&小学生!楽しすぎて大興奮!スクィーズ作り!

土曜日の制作風景です。今週、幼児C、C-1クラスは「親子参観DAYS!親子で製作」です。幼児クラスは、年に1回 1月、2月頃に毎年 親子制作の授業を行います。


「どんな絵を描こうかな~?」と悩みつつも、制作がどんどん進みます。生徒さんの好きなおばけや恐竜を描いてくれました。上手にかけたね!!


今日の制作は、「おはなしぼーん」制作です。親子で作っても、遊んでも楽しい制作です。6個の木製のブロックにお絵かきをして、転がして遊ぶ玩具です。


お母さんと一緒に制作なので、生徒さんは嬉しそうです。お母さん達も生徒さんと一緒に工作を楽しんで頂こうと思います。最後は手を洗って、お母さん達とティータイムをして、終了です。保護者の皆様 ご参加頂きまして、有難うございました。

引き続き、小学生クラスの制作です。今週から、2週間連続課題「小学生大人気なスクイーズを作ろう!」です。時々、教室に生徒さんが、子ども達に人気のスクイーズをよく持って来てくれて見せてくれていました。みんなが好きなもの!作りたいもの!が制作出来たらいいな~が基本の小学生クラスなので!今回はおおいに楽しんで頂きましょう(⌒∇⌒)


男子も真剣そのもの!細かい作業もお手の物!美味しそうなケーキを作りましょう!


出来上がりに、みんなワクワクしていました。来週は、食パンのトッピング、金具付け、ラッピングを行っていきます。

引き続き、高学年クラスです。こちらは個人カリキュラムです。絵を描いている子もいれば、様々な制作をしている子もいます。人数が少ないので、のんびり制作が出来ます。


大好きな海の生き物を、図鑑を見ながら描いています。生き物が生き生きと描かれていますね。今日は色作りから、先生と一緒に制作を行っていきました。


 子ども達の個性それぞれに、自分のやりたい事や更なる自己表現を模索出来る環境を、提供出来る場所として、子ども達の居心地の良い教室でありたいと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿