2018年2月20日火曜日

幼児さんも「おはなしぼーん!」を作ろう&小学生!大人気スクィーズを作ろう!

月曜日の制作風景です。今週、幼児クラスの制作は、「おはなしぼーん」制作です。様々な制作にて、常々感じるのは、物を作る時、絵を描きだす時に、イメージする事が苦手な子達がいます。イメージする事に慣れてない事もあるのだと思います。その、手助けになればと思いまして、今回の制作「おはなしぼーん!」を制作して行こうと思います。


引き続き、小学生クラスの制作です。今週から、2週間連続課題「小学生大人気なスクイーズを作ろう!」です。時々、教室に生徒さんが、子ども達に人気のスクイーズをよく持って来てくれて見せてくれていました。みんなが好きなもの!作りたいもの!が制作出来たらいいな~が基本の小学生クラスなので!今回はおおいに楽しんで頂きましょう(⌒∇⌒)


子ども達は来るなり、今日の制作を確認すると、テンションがUP~!! しかし、作業を始めると、失敗したくないので、「し~~ん!」真剣そのものです。笑。


小さなケーキが完成です。みんなで行程を経て、ケーキストラップが完成です。来週、お持ち帰りです。可愛いね!


出来上がりに、満足そうな生徒さん。早く持ってかえりた~い!と言われていました。


ケーキと言えば。。。ロウソクでしょう。子ども達はつまようじで、ロウソクを作って、ケーキに刺してました。


出来上がりに、みんなワクワクしていました。来週は、食パンのトッピング、金具付け、ラッピングを行っていきます。引き続き、来週も楽しもうね!

引き続き、高学年クラスです。こちらもスクィーズ制作です。人数が少ないので、のんびり制作が出来ます。高学年クラスは少しレベルを上げて、ホールケーキなども制作して頂いています。


 今週からの「スクィーズ制作」ふわふわなスクィーズになるかな?おいしそうな匂い(バニラエッセンス)も付けて、来週、お持ち帰り出来るように、頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿