2018年2月17日土曜日

カラフルな!素敵なかまくら制作&物語を感じられる絵!小学生の制作

金曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「ねんどで!かまくらを作ろう!」です。先週末、教室の地域にも雪が降り、少しだけ積もりましたね。なかなか、この辺では「かまくら」を作る程、雪が積もらないので、雪遊びと言えば雪合戦や小さな雪だるまを作る位です。


子ども達の「かまくら」が出来ました。カラフルなかまくらや雪だるまさんが居て、それぞれの素敵な作品が出来上がりました。

幼児クラス 来週は親子参観DAYSです。一緒に工作を楽しんで頂きます。親子参観期間中は、駐車場は使用出来ません。お近くのパーキングをご利用下さい。ご協力宜しくお願い致します。

引き続き、小学生クラスの制作です。今週の制作は、「物語を感じられる絵画制作」前回、制作して頂いた「おはなしボーン!」を使い、物語を作りその絵を制作しています。先週からの続きの作業です。


パレットを持って制作しています。低学年の生徒さんは、机置きで制作する事の方が多いのですが、上の学年の生徒さんが持っているのを見て、憧れたのかな~?


前回制作された「おはなしぼーん!」を順番の転がして、1年生の生徒さんが物語を制作されました。①がいこつ②魔法の杖③おたまじゃくし④きつね⑤星⑥剣から、ある日、がいこつが居ました。がいこつは魔法の杖で、おたまじゃくしになり、かえるになりました。そこに、きつねが来て、かえるを食べてしまいました。すると、星の付いた魔法の剣が出てきました。

面白いファンタジーなお話しが出来上がりました。がいこつやカエルなど、上手に描けましたね。頑張りましたね。


さぁ、今週、小学生クラスは続々と、面白いお話しが絵と共に完成する予定です。完成しなかった生徒さんは、来週も引き続き制作して完成させましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿