2018年2月27日火曜日

幼児さんの楽しい物語!絵画制作&小学生のスクィーズ制作!食パン完成!

月曜日の制作風景です。先週、幼児クラスの制作は、「おはなしぼーん」を制作して頂きました。教室のおはなしぼーんで、物語を作り 絵画制作を行って行こうと思います。


ある日、太陽がひなた教室にある温泉に入って、上がって服を着たら、ムキムキマッチョになってしまいました~!!(おはなしぼーんを使い、物語を生徒さんが作りました)なんとも!驚きな!たのしい内容のお話しになりましたね!



子ども達には、今しか描けない絵があります。工作の形があります。小さな手を沢山動かして、色んな制作に取り組んで行こうね。

引き続き、小学生クラスの制作です。今週から、2週間連続課題「小学生大人気なスクイーズを作ろう!」です。時々、教室に生徒さんが、子ども達に人気のスクイーズをよく持って来てくれて見せてくれていました。みんなが好きなもの!作りたいもの!が制作出来たらいいな~が基本の小学生クラスなので!今回はおおいに楽しんで頂きましょう(⌒∇⌒)


今日は、食パンにジャム&チョコ(選択制)を塗って、前回制作したストラップをラッピングして、最後はサンデーを制作しました。


食パン一つ塗るにも、個性が出ますね。面白いな~。来週、お持ち帰りです。


美味しそうなサンデー!最後の最後まで、女子は盛りまくっていました。笑。


引き続き、高学年クラスです。こちらもスクィーズ制作です。人数が少ないので、のんびり制作が出来ます。高学年クラスは少しレベルを上げて、ホールケーキなども制作して頂いています。


色々、自分で考えて、工夫を凝らして、作っています。可愛い作品が出来ましたね。


同時間、中学生は油彩を行っています。高学年・中学生から、油彩の制作に取り組めます。教室で色んな制作に取り組みます。


高学年・中学生になっても、「絵を学びたい!」そう思えるという事は、絵を描く事が大好きで、もっと上手になりたい!色んな画材を使って、自分の表現を見つけたい!そういう探求心の表れではないでしょうか?自分のやりたい事に繋がる方向性をみつける為の制作を、じっくり学んでみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿