2018年2月28日水曜日

転がして!幼児さんの物語を感じる絵画制作&ワクワク!スィーツ制作!サンデー作り!

火曜日の制作風景です。先週、幼児クラスの制作は、「おはなしぼーん」を制作して頂きました。教室のおはなしぼーんで、物語を作り 絵画制作を行って行こうと思います。


年中さんの生徒さんが制作された物語と絵です。ある日、太陽さんが、かたつむりを見つけました。ひなた教室がかたつむりさんを預かりました。そのかたつむりには、ボタンが付いていました。そのボタンを押すと!かたつむりは、お料理上手な!おりょうりマンになりました。おりょうりマンは、大好きなカレーを作ったとさ!


子供達には、今しか描けない絵があります。表現や線があります。その表現や捉え方は、子供達の成長と密接に関係しています。それぞれの年齢や表現の段階があり、生徒さん達が、今描ける形を大切にしながら、絵を描く事、絵具の楽しさを感じる授業となっています。

引き続き、小学生クラスの制作です。今週から、2週間連続課題「小学生大人気なスクイーズを作ろう!」です。時々、教室に生徒さんが、子ども達に人気のスクイーズをよく持って来てくれて見せてくれていました。みんなが好きなもの!作りたいもの!が制作出来たらいいな~が基本の小学生クラスなので!今回はおおいに楽しんで頂きましょう(⌒∇⌒)


お引越しで、ひなた教室を卒業する生徒さんも、みんなで最後の授業を楽しみました!!


美味しそうなスィーツ!サンデーを完成です!ラッピングしたストラップは、お持ち帰り出来ます。残りは、また来週お持ち帰りです(⌒∇⌒)


今週は、2月最後の週なので、教室を卒業する生徒さんがいらっしゃいます。保護者様には、沢山ある習い事の一つとして、「美術」を選び、また沢山ある美術教室の中で、山王ひなた美術教室を選んで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。お近くにお立ちよりの際は、お気軽に顔を出して下さいね^^卒業された皆さんの成長が、スタッフ一同の楽しみです。

引き続き、高学年クラスです。こちらもスクィーズ制作です。人数が少ないので、のんびり制作が出来ます。高学年クラスは少しレベルを上げて、ホールケーキなども制作して頂いています。


色々、自分で考えて、工夫を凝らして、作っています。可愛い作品が出来ましたね。


可愛い食パン出来ましたね!ラッピングした分は、お持帰り出来ますので、是非 ストラップ使ってくださいね!!今週は、美味しそうな制作が続きます!


0 件のコメント:

コメントを投稿