2016年7月24日日曜日

ようこそ!東比恵4丁目子供会 御一行様!楽しい夏休みの工作体験~!!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。今日は、近隣の東比恵4丁目子供会の子供たちが、夏のレクレーションの一環として、教室で工作体験!「ブラックボード制作&立体工作」を楽しみました!


教室が子供たちの笑い声で溢れます!!低学年チーム・高学年チームと別れて作業します。作業出来る事が違うので、それぞれの制作を楽しんで頂きました^^


こちらは、立体工作の制作を行う低学年のお友達です。「う~ん!どんな家にしようかな?」木材を組み合わせしながら、悩みますね。


こちらは、ブラックボード制作です。低学年のお友達はマグネット付きです。今日、ボードに描いている画材は、水で落とせる画材 キットパスです。色合いもきれいです。


高学年のお友達の作品。木材を絵の具で塗ってカラフルなボードが仕上がりました!頑張ったね!今日は、キットパス1本 お持ち帰りできるので、家のでも描いたり、消したりして楽しんでね!


こちらは、お家が完成です!立派な3階建てのお家が出来ました!すごいね!お家に帰って、色を塗ったりして、カスタムを楽しんでね!頑張りました!


制作が終わって、残り時間は教室で映画を見ました。みんな、夢中で見ています。もちろん、子供たちに人気のある作品を見ました。


最後は、教室の前で、作品をもって記念撮影!!あっという間の3時間!みんなの素敵な作品が出来上がりました。楽しいレクレーションになったかな?ご近所さんなので、いつでも遊びに来て下さいね!また、お会い出来るのを楽しみにしています^^


山王ひなた美術教室は、地域の子供会イベントや様々な子供向け団体様の絵画造形体験イベントとしてのご利用も可能です。まずは、メール・電話等でお気軽にご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿