2016年7月31日日曜日

7月終わりの土曜日の制作!夏休み!元気だね!子供達!

土曜日の制作風景です。7月もう終わり。夏休みだと言う事もあって、生徒さん!みなさん!元気!元気!さぁ!今日の制作も楽しみましょう^^

今週の幼児クラスの制作「素敵なお魚作り!!」です。お魚制作や短期教室と連動して、教室の壁面が飾られています。教室に入って来るなり、子供たちはじっ~~~~~~と壁面を見て、「何か、すごいね。」と言います。笑。壁面も先生達が作っています。みんなが教室に来るのが、更に楽しくなるといいな~と思います^^

さて、幼児Cクラス 今週は、釣り遊びのいっかんとして、お魚を作っています~!!子供たちのアイデアで色んなお魚が!!誕生しています。


今週は、キャンプの為の振替などが入っています。魚制作が終わっている人は、「海の絵画制作」です。海に行った体験を思い出しながら、絵を描きました。


引き続き、幼児C-1クラス 今週は、釣り遊びのいっかんとして、お魚を作っています~!!


子供たちの魚は、大変ユニークです。見たこと無い華やかな飾りが付いていたり、目がすごく大きかったり、愛嬌たっぷりな魚達!面白いな~。今週は、色んな魚達がいっぱい生まれました。


この後、釣り遊びをして遊びました!!大盛り上がりで楽しいね~!!わぁ~!わぁ~!言いながらお魚を釣りました。楽しかったね!

引き続き、幼児・小学生混合クラス C-2クラスです。小学生はコンクール中です。下書きを行い、絵具による着彩に入っています。

               
幼児さんは、それぞれの「絵画制作」を行っています。大好きな絵具を使えるので、「やった~!!」と言われてました。絵具楽しいですものね^^頑張りました!!


 さて、今年の短期教室のAクラスも終了致しました。幼児クラス・小学生クラスそれぞれに、連続3日間教室に通って頂きました。通常クラスは午後からとなりますが、それぞれ 色んな制作をのびのび楽しんでいます。通常クラスにも、ご興味がある方は、お気軽にご連絡下さい。